ペーパーグラス・プレミアムクラシック
携帯性の良い眼鏡が欲しいという隠れたニーズ。
ペーパーグラスは、老眼鏡という商品に注目・注力し、お客様に豊かでアクティブなリーディングライフを届けるために、直接お客様に向き合ってきました。その中で、「携帯性の良い眼鏡が必要なのは老眼の方だけではない。」という、隠れたニーズがあることに気が付きました。
携帯性の良い眼鏡が欲しい。
-
[隠れたニーズ1]必要な時にだけ近視用の眼鏡をかける方
-
[隠れたニーズ2]普段はコンタクトレンズ旅先で眼鏡にしたい方
-
[隠れたニーズ3]手元の書類とディスプレイの両方が見えるようにしたい方
老眼鏡からリーディングウェア®へ。
老眼鏡に特化していたペーパーグラスは、老眼鏡という単なる読むための道具としてだけではなく、装いとしての「ウェア」、リーディングウェアへと進化し、より豊かなリーディングライフを提供します。
リーディングウェア® は、株式会社西村プレシジョンの登録商標です。
リーディングウェア®としてのペーパーグラス。
ペーパーグラスは顕在化していなかったニーズに応えます。それに加えてファッション性、細部にこだわった仕上げによる上質さからくる満足感。日常を豊かに快適に暮らしたいという思いを実現します。一歩踏み込んだペーパーグラスとして、多くの方の生活を楽しくアクティブにすることができるリーディングウェアを目指し、開発されたのが「ペーパーグラス・プレミアム」です。
携帯性はそのまま。更なる掛け心地と機能性を追求。
レンズの傾斜角を弱め、様々なレンズにも対応出来る玉型のサイズに変更したことにより、手元を見るときだけでなく、デスクワークや普段使いにも使用用途を広げました。さらに、掛け心地の向上のため、耳にかかる部分に「モダン」を採用。鼻に当たる部分を独自形状の山型にすることで、掛け心地の調整を可能にしました。また、フレーム素材にはチタンを使用することで軽量化を実現しました。
折り畳むと長財布にも収まる携帯性はそのままに、日常に溶け込む上質なデザイン。多様な使用用途に応える為、多焦点レンズに対応。素材変更、リム・ブリッジ・テンプル等の最適化を行うことにより、ペーパーグラスのアイデンティティを活かしながら、携帯性の良い眼鏡に進化させました。
いつもあなたのそばに
ペーパーグラス・プレミアムクラシックシリーズ
2017年度グッドデザイン賞受賞
ペーパーグラス・プレミアムクラシックは、2017年度グッドデザイン賞受賞しました。