変えたい。老眼鏡の商品価値を。存在価値を。
新聞やTVでの報道をきっかけに、全国の皆様からの直接のご注文だけでなく、
小売店様からの扱いたいという引き合いも多くの頂いております。
ほんとうにありがとうございます。
しかし、今現在のロットは、総本店からご予約注文頂いております皆様にお届けするものばかりで
せっかくお引き合い頂いたにも関わらず、お届けを5月以降までお待ち頂くことを
お願いさせて頂いております。大変申し訳ございません。
さて、今回は商談で、東京(新宿→銀座)へ行ってまいりました。
商談を前に、新宿高島屋のレストランズパークで昼食。
欧米に比べると、テラス席で気持よくランチできるところは少ない。という個人的な印象ですが。
新宿高島屋のレストランズパークはテラス席があったので、気分よくランチを過ごせました。
お腹も一杯になったところで、早速、1件目の商談に向かい。熱く語ったところで。
次なる目的地(銀座)へ。
いつも思うのですが、銀座のメインストリートもパリのシャンゼリゼ通りみたいに
カフェやレストラン、車のショールームなどが、路面通りに並んでいたら、
もっともっと滞在時間が増えるのになぁ。なんて、個人的には思います。
銀座でショッピングを楽しむ時は、Door to Door でお店をはしごして回り、
疲れたところで休もうと、カフェやレストランを探すのですが、
地下や2階の密室。
路地裏とか。。。
とても窮屈。。。
1月に行った時の、パリ。シャンゼリゼ通り。
ブランドのブティックはもちろんのこと、カフェやレストラン。トヨタやベンツの車のショールームまで。
雰囲気が伝わらない写真ですみません・・・^^;
話は変わりますが、
今回、新宿と銀座で、引き合いを頂きました企業様と商談をさせて頂き、
そして、歩き回って様々な売り場の視察など行ってきました。
商談は別として、様々な売り場を歩きまわり、
肌で感じて、目の当たりにして、改めて感じたこと。
現状の「老眼鏡」という商品に対する価値。そして存在価値。
悲しすぎる。。。
綺麗に、おしゃれに、品よく陳列されるバックや靴。
時計、ネクタイ、ハンカチ、名刺入れ等の革製品。
万年筆、ボールペン、アクセサリー、サングラス等々。
一方、老眼鏡は?
悲しすぎる。。。。
だから、変えたい。
老眼鏡に対する商品価値と存在価値を。
そして売り方も。
だから、明日からも頑張ります。